1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【重要】緊急事態宣言に伴い休館延長及び今後の稽古について

【重要】緊急事態宣言に伴い休館延長及び今後の稽古について

平素は道場活動にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。皆様ご存じの通り本日7日夜に緊急事態宣言が発令されます。
当道場としても政府の意向に従うため臨時休館を5月6日(水)まで延長させて頂きますのでご了承下さい。

臨時休館中の代替稽古ですが、現在のところ5月末まで各ご自宅で出来るLINEを使った個人指導(主に基本、型)を検討しております。
イメージとしては各レベルに応じて課題を与えご自宅での稽古動画を返信していただきフォローアップを数回行うことを考えておりますが
希望人数の確認を行うため後程改めてご連絡をさせていただきます。

その他代替稽古についてですが、現在のところ感染予防対策を行った上での、プレイベート指導、少数での屋内屋外稽古、個人又は家族向け自主トレーニング道場解放等を
検討中ですが、実施については様々な解釈があり、緊急事態宣言発令下において社会通念上どこまで許されるか現時点での判断が難しく、非常事態宣言発令後の社会情勢や
他のスポーツ関連施設の動向をみて判断して参りたいと考えております。

この様な状況下ではござますが、道場生の中には今でも出来る限り稽古を続けたい人や逆に今は自粛するべきと考える人など様々なお考えがあると思います。
只一つ言えることは、私は武道は日々生きるための自信や活力を与える場でなくてはならないと考えこの10年間道場運営をして参りました。
現在多くの制約が必要不可欠ではありますが、こんな時だからこそ何かしらの形での出来る限りの稽古継続を行いたいと考えておりますが、
逆に稽古について皆様のアイデア等ございましたらお気軽にご相談頂けましたら幸いです。

道場生の皆様方には引き続きご不便をお掛けしますが今後ともご支援の程宜しくお願い致します。